アニメ専門学校|日本工学院詳細

7カレッジ・39学科・119の専門分野を持つことで有名な日本工学院。蒲田・八王子・北海道と三カ所にキャンパスがあることも魅力的ですよね。
そんな日本工学院のクリエイターズカレッジには、マンガ・アニメーション科があります。
日本工学院ではアニメに関してどのようなことが学べるのかを知ってみましょう!


pexels-photo-316465 (1)

日本工学院を詳しく知ろう

ポイント

日本工学院のマンガ・アニメーション学科には二年制と四年制の2コースがあります。
二年制コースはデジタルスキル・画力アップなど即戦力になるための授業を短期間で学んでいきます。自分が活躍したい業界・作品の方向性がわかっている人向けです。
四年制コースは豊富な実習・インターンシップ・産学協同コラボレーションでじっくりと力を付けていきます。
また四年制コースを卒業すると「高度専門士」の資格が与えられ、大学卒業と同等の学力があると認定・大学院への入学資格を得ることができます。

卒業実績

ぴえろ
プロダクション・アイジー
動画工房
旭プロダクション
A-1 Pictures
グラフィニカ
J.C.STAFF
他就職実績多数あり

まとめ

二年制・四年制を選べる日本工学院のマンガ・アニメーション学科。スピーディに学び業界へ早く入りたいか・ひとつずつの技術を丁寧に学びたいのかでも進路が変わってきそうですね。
日本工学院は選択肢を増やしながらアニメの勉強をしたい人に向いていると言えるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする